Tricksters

FF11をまったり遊んる人の徒然日記

「けいま」こうりゃく

桂馬ってMB構成なので学者必要だよねぇ~って思っているんですが

暗盾で金・銀を小人数で屠ってきたくらんつとしては学者いなくても何とかしたい。

と・・考えたのがこの装備。

 

ソロ動画なんかを見ると・・・

①HPが高いモンクの場合が多い → ダンシングフラーの回避し損ねても大丈夫なHP

②2連携している → バリア解除のため

③いずれも核熱からの光連携が多い → 闇連携を避けている様子

 

対策としては、、

①ドレイン3でHP増強 失敗の場合はダンシングフラーを避ける

②上記”③”から両手鎌は使えない→両手剣

③カラドボルグでは光2連携できない

ラグナロクで「スカージ」「レゾリューション」「トアクリーバー」光2連携

⑤ラグナなので命中削ってカットに充てられる 下記でカット45%

⑤あとはPTに黒魔導士がいればベストなはず!

上記なら今のメンバーでクリアできるはずなので挑戦しようかな。

楽しそうだ!と妄想してます。 ( *´艸`)

 

f:id:Tricksters:20211208175212p:plain

f:id:Tricksters:20211208175225p:plain