Tricksters

FF11をまったり遊んる人の徒然日記

装備更新(ないとぅー、まけん)

急に秋模様ですね。季節の変わり目はいつも体調が不調になるのですよねー

皆さんもお気を付けください。

 

◆ないとぅー

さて、サクパタの魔回避がすばらしいのでナイト装備を見直しスヴレンから

すべてサクパタに変えたんですが敵対心が下がっちゃうのでできるだけ盛って

みました。敵対心69 → 50にしました。

これでタゲ取れないときはブルトに残魂突っ込んでロイエ敵対心+100は必要かぁー

 

またHPの方はガッツリ下がるのでさらに不安です。

3450が2900程度に550ぐらい下がりました。SVのすごいところですよね。せめて3000は欲しいです。

但し魔回避がかなり上がるのでこれはこれで使い慣れればと思いますが実用的でなければSVかRV胴+3を織り交ぜたセットに変更してみます。

首は+1でもカット率52なので基準はクリアしてますね。

f:id:Tricksters:20211021203340p:plain

 

◆まけん

ニャメを織り込んでみました。

AF胴と手は外せないので3部位変更しました。

元々魔法に強いジョブなので3部位でも十分かと思います。脚のインクァルタタは捨てることになりましたが良更新かと。

HPはナイトと逆で2800が3000になっちゃいましたね。

カット率もばっちりでちょっと試しにオーメンあたり行ってみたいです。

ナイトと同じで首は+1でも十分でした。

f:id:Tricksters:20211021203354p:plain