Tricksters

FF11をまったり遊んる人の徒然日記

コンテンツ活動について(10/21追記)

召喚士の首はいらないのではないかと思っていたんですが知り合いの方から

「必須でしょー」と聞いて簡単に感化されたワタクシです。笑

 

さて復帰してからボチボチと装備更新しつつまったりしてましたが

やっぱり鍛えたジョブはエンドコンテンツで試して遊びたいなぁと

思いましたので少し考えてみました。

 

◆活動概要

・モットー:無理しない無理させない。負けても笑おうね。

・活動日 :①金曜日 22時~24時

       時間的に参加できない人がいると思いますので

      ②土曜日20時~22時も要望あれば開催します。

            たぶん土曜日も開催しないとみんな参加できないかな~

       2日連続開催するなら主催負担が大きいのでサポートお願いします。

・スタート時期:参加人数ジョブにめどが立てば決定します。

        また装備整え中の方がいるのでそこも考慮します。

・LS   :活動用パール配布

・コンテンツ:イオ、オーメン等 

       まずはイオ中心かな。余裕出来てくれば色々としたいですね。

       コミュニケーション取れてくれば活動外で内輪でアンバスとてとか

       できてしまうと思います。

・トリガー :高額なものは割り勘

・予定人数 :7-8名(複数ジョブできる方ならより◎)

・必要ジョブ:盾白召(2-3名)風詩黒学コ(時々ノウキン)

・募集ジョブ:盾:ナ(ブルト、イージス)、剣(エピオ)

       詩:(ギガタあれば〇 マがあればもっと◎)

       白:(ヤグあれば◎)

       風:(イドリス)

       召:(ニル)

◆募集について

 諸事情を考慮して10/21の追記以降、直接お声がけさせていただいた方もしくはその方から直接ご紹介いただいた方に限らせていただきます。

 人が大事なので時間をかけてでも集めていこうと考えています。ご理解頂ければと思います。

 

 これだけの人集めるのも大変だぁ

 今、参加希望の方が4名? 参加日の問題があるので実質3名かな。

 残り3~4名の方をお知り合いつながりで探しています。

 

 ①いずれのジョブもできる限りマスタ-だと良いです。

  ジョブポがんばりましょう。手伝いしますよ!装備集めも手伝います。

 ②ジョブローテーションできるように複数ジョブできるようがんばりましょう。

  黒や学ならRMEA必須ではないので割と整えやすいかも・・

 ③尚、比較的コルセアはロール役なので敷居が低め。(ただもうコできる人がいる)

  ※イオは今でも装備の敷居高いとおもいます。頑張って整えて~

 

◆注意点

 2年前に休止するまでやってましたが当時は2盾フルアラだったので

 最近の少人数攻略は経験していません。そのあたり試行錯誤していく事を

 ご理解いただけると助かります。

 

ではでは!

f:id:Tricksters:20211017083227j:plain