Tricksters

FF11をまったり遊んる人の徒然日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

いえす!ますたー

高難易度のオデシーで前衛ジョブローテションできる&打特性が重要だなと思い 一念発起! 先週末LV36だったモンクを突貫で仕上げました! ジョブポを3日ぐらいかな?でマスターに。ウォー門がおいしかったぁ。 一応エンドコンテンツ出せるところまで調整でき…

打!!

コンテンツ攻略のためにモンク上げようかとノウキン一直線なくらんつです! 最終装備はどうしようかなぁと考えてウルスやる気力がないのでレリックの スファライかサギッタかなぁと考えてましたがそういやジョブポCPだよね。 今月。。。。。 急がないと乗れ…

「けいま」こうりゃく

桂馬ってMB構成なので学者必要だよねぇ~って思っているんですが 暗盾で金・銀を小人数で屠ってきたくらんつとしては学者いなくても何とかしたい。 と・・考えたのがこの装備。 ソロ動画なんかを見ると・・・ ①HPが高いモンクの場合が多い → ダンシングフラ…

あさると

めんどうでたまらないミシック作成 アサルト終わりました。 ぱぱるんるんに褒められました。 トークンとアンプル集めかぁやだなぁ

なにかポッケに入ってた!

先日の活動後、カバンに一杯いろいろ入り込んでいたので整理してみると 見慣れないものがありました。 胸が光っててとってもチャーミングな装備だ! 白以外でもケアル+10%リフレ、リレイススフィア付き、一昔前ならすごい装備、否! ”白以外”ってところで行…

砂嵐!

ラバオうろうろとしてる時のSS 町の中で竜巻発見! 平和な日でした('ω')

ぱぱるんちゃん! 僕また来ちゃった( ノД`)シクシク…

朝から出番の少ない狩人装備を整理して白の装備を出してきました。 久しぶりに操作すると結構面白くてジョブポも行ってきました。 LS内でヤグルシュの話になり くらんつ:「どうかぁー 二度とミッシックなんてやりたくないしなぁ! 本当に必要なのかなぁー」…

ヴィどまぴーるくん

お知り合いのトリガー取りのお手伝いをしてたんですが、 この御方なかなか削りにくくて且つ状態異常とか面倒なので遠隔とか召喚で やってたんですがめんどくせえから暗黒でぶった切るかってことになり トアトアぶっ飛ばしで確かにサクッと削れるんですがうま…

ドメインにて。 前回カンストダメージとカンストHPで脳汁がでちゃいましたが 同じ条件(第一波討伐ボーナス付)で鎌振ってみました、 カラドには及びませんがなかなかどうしていいダメージ出ますね。 メイン運用していきたいところです。 カタストロフィ(HP…

装備更新(せんし)

サクパタを3部位にしてみました。 グリップ: ウトゥ 矢弾:シーズボムレット RP15 → コイストボダー DA3 頭:サクパタ DA5 首:戦士の首+2 RP25 DA7 胴:AGロリカ → サクパタ DA8 手:サクパタ DA6 脚:PM+3 DA11 足:PM+3 DA9 耳:セサンス DA3、テロス DA…

記念に!

ドメインでの出来事。 ドレイン3でHPMAXに!! トアもMAXIMUMダメージ!!! ワタクシ脳汁出ました。。。ハイ

ちゅぅちゅぅドレイン

さぁ行くんだその顔を上げて~♪ ドレイン装備がほぼ完成しました。【ヤッター】 もう最後は手具の破片は勲章交換しちゃいました。 オデシーCで大体HP4000~5000にできます。 調子よければ6800とか吸えちゃって目を疑う超人ぶりです。 ◆ドレイン吸収量と魔命…

装備更新(ないとぅー②)

結局、胴をRV+3にしてHP3000。心も装備も安定しました。( ゚Д゚)

装備更新(ないとぅー、まけん)

急に秋模様ですね。季節の変わり目はいつも体調が不調になるのですよねー 皆さんもお気を付けください。 ◆ないとぅー さて、サクパタの魔回避がすばらしいのでナイト装備を見直しスヴレンから すべてサクパタに変えたんですが敵対心が下がっちゃうのでできる…

コンテンツ活動について(10/21追記)

召喚士の首はいらないのではないかと思っていたんですが知り合いの方から 「必須でしょー」と聞いて簡単に感化されたワタクシです。笑 さて復帰してからボチボチと装備更新しつつまったりしてましたが やっぱり鍛えたジョブはエンドコンテンツで試して遊びた…

何か始めますかねー

エスカッションの最大ボスをちまちまやってます。 お金に羽が生えて飛んでいきます。( ノД`)シクシク… 7月に復帰して4か月。そろそろ色々活動したいかなぁ イオもやりたいしオーメンもしたいオデシーも・・・ やりたいことばかりですね。 週末中心に活動できるよ…

装備更新(あんこく)

暗黒もサクパタ組み込んでみました。 戦士よりも命中がきちぃので早く強化したいですねぇ~ 頭:フラマ → サクパタ 胴:バロラス → サクパタ 両手:フラマ → サクパタ 矢弾:イシェットシーラ → シーズボムレットRP15(これも命中補完) 指:ヘタイロ → 王将…

装備更新(せんし)

気まぐれ更新してますが最近はネタいっぱいで連続更新してますね。 長ーい目で見てやってください。 昨日、宿敵”かるんが”のフラグいただきました。うれしかぁー すぐ買うつもりはなかったのですがRP貯めずとも使える装備があるということ だったので購入し…

試し打ち

召喚士と黒魔導士の装備調整兼ねて試し打ちにドー門へ 連携もらえるようにテンゼンⅡとイロハⅡ入れました。 魔攻UPしてくれるフェイスは無で素のMBテストしました。 ◆召喚士 特修履行にメリポ4振りしているガルーダで随分良いダメ出るようになりました。 ◆黒…

えすかっしょん

やっとギルドポイントを職人ポイントに変換し、精魂度も100%になり 努力の結晶(σ・∀・)σゲッツ!! さぁこれからこいつと対峙して極めるぞー ゴールまでもう少し! えっ!? 10万ポイントって・・・・廃すぎる!

黒装備

まだ装備更新中ですが、着弾装備を紹介したいと思います。 ◆MB着弾 (素打ちやアスピル、ミルキル、デス装備はあまり変化ないので割愛) メイン マランスタッフ グリオから変更 サブ エンキストラップ 頭:エアハット+1 首:ソーサラストール+1 胴:SPコート…

召喚士装備

⭐︎10/18 履行時の首装備変更しました ウォンテッド装備にはオグメで神装備になるものが多く圧倒的に皮が足りませんね。 自分で集めながら購入しつつ一応召喚士はいい感じになってきました。ほんとウォンテッド装備は良くなりました。 召喚士装備って色んな人…

ぎんのしょ

やっと錬金術エスカッション1つ手前まできました。サポスキル上げ始めてからを考えるとながかったぁ 皮だけ進んでないですけれど 汗 銀までくれば確かピンガヤチュニック作れるはずなので後でレシピ見ておこうか な 兎に角、エスカッションクエストはギルド…

あとーんめんと1

召喚士もマスタになったのでオデシー行ってきました。 やっと死の宣告のシグリぶっ飛ばすことができました。 気づいたんですがモブパケット入る際に3つ必要ですが消費しなければ途中で 全滅しても残っているんですね。全部消えてたと思ってました。 最初のボ…

4つ目

胴出ました! 良い性能ですね~ アデマ+1はもう必要なくなるのかもしれないです。 あとはオデシーの最初の関門をどうやって超えていくのか・・ 焦らずにやっていきます。

3つめ

リリ活3つ目ドロップ。 お目当ての防具が出ないですね~ でもこれで1つ確立上がりました。 がんばります!

リリ活

2種目ドロップ!! 肌感TH5で20回に1DROP(5%)って感じでしょうか? 今回は騎士剣でした。これって防具合わせたジョブのが良かったのでは・・・・ ネイリングが優秀ですし、ナにはブルトという他に変えられない剣がありますから 全部ドロップするまで箪笥…

初ドメインアクセ!

このドメインのアクセいい感じです! トアクリにぴったり。お気に入りになりました。 他にも欲しいのがあるのでコツコツやってきます~

初!

たらららったたたー♪ 復帰後初めて新装備手に入れました。 黒には神装備ですね!バーカロルから更新できます。ヤッター!! 今後もリリ活長そうですがコツコツやってきます。 首は妥協ですがグリオにそれなりのオグメついているので杖更新はしばらく様子見か…

やっとマスター

当時はソロ最強って事だったので始めた青魔道士ですがやっとマスターになりました。 今は赤魔道士が強いんですねぇ 少し時代が変わって残念です。 復帰当初のジョブポが800ぐらいでしたからほぼソロで残り稼いだことになります。 前はジョブポのシャウトも多…