Tricksters

FF11をまったり遊んる人の徒然日記

ヴィどまぴーるくん

お知り合いのトリガー取りのお手伝いをしてたんですが、

この御方なかなか削りにくくて且つ状態異常とか面倒なので遠隔とか召喚で

やってたんですがめんどくせえから暗黒でぶった切るかってことになり

トアトアぶっ飛ばしで確かにサクッと削れるんですがうまくいったのは

最初だけで、魅了されて失敗が続きました。

後でwikiみつつ検証色々やってみたんですがどれもうまくいかず。

鎌でいけんじゃね?と思い闇連携これもまたドレッドスパイクが高確率で発生。

こまったなぁと調べてみたら、この御方、連携するとそれに応じたモードに

高確率でチェンジするんですよね。

・トアトア 光連携=魅了

 ※トア一発でも魅了来るので連携属性が光のトアは不向きなんでしょうね

・鎌    闇連携=ドレッドスパイク

見事にやっちゃいけないことやってました。笑

なので戦士に着替えてフルブレイク→アップヒーバル=核熱でやると

あっさり勝てました!

 

その他

・分解 ショックスパイク スタン

・硬化 アイススパイク  麻痺

 

◆しもべの図

f:id:Tricksters:20211031105051j:plain

◆最適解は核熱だった。

⭐︎核熱 ブレイズスパイク ← コレダ‼️

f:id:Tricksters:20211031105137j:plain